2013年06月02日

運転方法


最近、車の運転をちょっと変えたら
燃費がすこし良くなりました*

やっていることはいたって簡単!


長い直線を走っていても
大分前に渋滞や赤信号があったら
加速するのをやめて
惰性でブレーキをかけるだけ。


後ろの車にしたら「何で早くいかないの?」
と思われがちですが、
結果すこししたら停まることになるので
ちょっと我慢してもらってます(´・д・`)すいませんd


もちろん、渋滞がなかったり赤信号ではない交差点では
普通のスピードで走り、
ちゃんとブレーキを使って減速しています。


本当に小さな気遣いですけど
結構ききますよ。


普段よりガソリンに減りが4分の1ほどはよくなりました!

地球に優しく!自分にも優しく(笑)

これからも頑張ってみます。



Posted by さま at 10:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。